
本音ソムリエ

物語に隠れた貴方の心、探しましょう。

運命の物語には、運命の言葉がある。

花と落雷

強い心を持ちたいと、私も思ったことがあります。
渡辺カナさんという漫画家をご存知ですか?
絵も綺麗でキラキラしていますが、何より心の描き方が美しいんです。
渡辺さんの作品は今のところ全巻持っていますが、1番好きな作品がコレですね。
八千代(やちよ)ちゃんが好きなんです。
主人公の海美帆(うみほ)をグイグイ引っ張っていく恰好いい女の子。
パツっとした黒髪で、見た目も恰好いい。
言動は勢いがあって清々しい。
でも心は、ただ強く見えるだけなんですよね。
そこがまた好きなんですけど。
これを読むと、本当に心が強い人なんて、この世にはいないんじゃないかって思うんです。
強く見える人だけなんじゃないかって。
それでも、やっぱり憧れますね。
心が強い人に。

花と落雷 1 (マーガレットコミックス)

花と落雷 1 (マーガレットコミックス)

花と落雷 2 (マーガレットコミックス)

花と落雷 2 (マーガレットコミックス)