
本音ソムリエ

物語に隠れた貴方の心、探しましょう。

運命の物語には、運命の言葉がある。

はたらく細胞

これ細胞を擬人化した本なんですよ。
ネットで話題になっていて、どんなものかなぁと読んでみたんですが、凄く面白かったです。
大事件が勃発したと思えば、ただのかすり傷だったりして。
人間の体の仕組みや細胞に興味が湧きましたよ。
指を切って怪我をした時とかも、
「あぁ、赤血球が! これでどれだけの数が流れたんだろう…?」
って考えたりしますからね。
細胞の名前も覚えますよ。
やっぱりキャラクター化されると区別が付きやすくなるんですかね?
今は色んな物が擬人化してますからね。
でも細胞は考えたことがなかった。予想外だった。
ぜひ読んでみてください。

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(2) (シリウスKC)

はたらく細胞(2) (シリウスKC)

はたらく細胞(3) (シリウスKC)

はたらく細胞(3) (シリウスKC)