読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本音ソムリエ

物語に隠れた貴方の心、探しましょう。

運命の物語には、運命の言葉がある。

ベルサイユのばら

コミック

私が初めて漫画を読んだのはフランスへ行った後でしたね。
ヴェルサイユ宮殿のガイドさんから[ベルサイユのばら]の話を聞いて、それから読んでみようと思ったんですよ。
読んで思ったのは、描かれた景色の忠実さですね。
あの場所だなっていうのが、行ったことがある人だとよくわかりますよ。
だから、フランスへ行く前とか、行った後とかに読むことをオススメします。
内容を知っている人も、また違った楽しさを味わえると思いますしね。
ストーリーも面白いですし、私はオスカルとロザリーの2人が好きです。
実は漫画を読む前に宝塚歌劇を見たのですが、その時はジェローデルを好きになりました。
オスカルの副官なんですけどね、格好良いんですよ。
あとはアンドレの最後ですね。これは舞台を見た方と是非話したい。
なぜあんなに死なないのか。歌い過ぎだろう。
私が漫画で持っているのはコミック文庫なのですが、完全版を買おうかなぁと考えている所です。
アニメはまだ見たことないんですよ。
機会があれば見たいんですけどね。

ベルサイユのばら―完全版 (1) (SGコミックス)

ベルサイユのばら―完全版 (1) (SGコミックス)