
本音ソムリエ

物語に隠れた貴方の心、探しましょう。

運命の物語には、運命の言葉がある。

イーフィの植物図鑑

植物ファンタジーといえば簡単なんですけど、それだとちょっと軽い感じがしますね。
この世に存在しない植物が沢山登場して、その植物と人との関わりが描かれているのですが、
メインとなる植物はドワーフプランツという植物で、詳しく解明されていないんです。
1巻目ではって言ったほうが良いんですかね。1巻目では解明されていません。
ただ、この植物を巡って人間の欲望が渦巻いています。
巻を増すごとに深くなっていきます。
その世界観がまた好きなんですけど。
植物たちも可愛いです。
私は植物に対してあまり強い興味はないのですが、育てたくなりました。
植物に対する心が少し変わった気がします。

イーフィの植物図鑑 1 (ボニータ・コミックス)

イーフィの植物図鑑 1 (ボニータ・コミックス)