
本音ソムリエ

物語に隠れた貴方の心、探しましょう。

運命の物語には、運命の言葉がある。

キマイラの柩

美術 画集

私は【天守物語展】で山本タカトさんを知ったのですが、精密で美しい絵を描く方です。
少しグロテスクなものや暗い感じのものもあるのですが、凄みというものが山本さんの絵にはあるんですね。
画集も何冊かあるのですが、この「キマイラの柩」が一番私好みの絵が多く載っていたのでこれを選びました。
和風の絵が好きなのですが、それ以外にも好きなものがいくつかあって、 特に【吸血妖鬼】を見て購入を決めました。
画集を買うまでに至らなくとも、作品を見る機会があれば是非足を運んでいただきたいです。

キマイラの柩―山本タカト画集 (Panーexotica)

キマイラの柩―山本タカト画集 (Panーexotica)

ヘルマフロディトゥスの肋骨―山本タカト画集 (Panーexotica)

ヘルマフロディトゥスの肋骨―山本タカト画集 (Panーexotica)

幻色のぞき窓

幻色のぞき窓

ナルシスの祭壇―山本タカト画集 (Panーexotica)

ナルシスの祭壇―山本タカト画集 (Panーexotica)

緋色のマニエラ (Pan-Exotica)

緋色のマニエラ (Pan-Exotica)

殉教者のためのディヴェルティメント (Pan‐Exotica)

殉教者のためのディヴェルティメント (Pan‐Exotica)

ファルマコンの蠱惑―山本タカト画集 (Panーexotica)

ファルマコンの蠱惑―山本タカト画集 (Panーexotica)

ナルシスの祭壇―山本タカト画集

ナルシスの祭壇―山本タカト画集

ファルマコンの蠱惑 (パン・エキゾチカ)

ファルマコンの蠱惑 (パン・エキゾチカ)