読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本音ソムリエ

物語に隠れた貴方の心、探しましょう。

運命の物語には、運命の言葉がある。

学校では教えてくれない!国語辞典の遊び方

紙の辞典を初めて使ったのは小学生の頃。そして、一番使ったのもその頃です。
中学生になってからは専ら電子辞書でした。
この本には様々な辞典とその違いがわかりやすく書かれています。
私はこれを是非とも教師の方に読んでいただきたい。
もしくは子供に辞典を買い与える大人の方。
子供の頃に辞典の面白さを伝えることが出来たなら素晴らしいことです。
私もこういうことをもっと早くに教わりたかった。
本を読んで気になった辞典は新明解ですね。
占いの結果は語感の辞典で違うものでしたが、こちらは私に必要な辞典でしょう。
占いというのは巻頭にあり、これも気軽に楽しめるものです。
これを読んだら辞典を引く目的でなく、単純に読みたくなると思いますよ。